学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

紙版画をしました!(黄組 花岡)
2021/11/18
今月の絵画では、紙版画をしました。もちろん、子どもたちも初めて‼︎
今回絵本「ガリバー旅行記」からガリバーを紙版画の部分にしました。
紙版画は今まで描いていた、顔や鼻、目、口などを全て切って貼りつけて…としていかなければなりません。一つ一つ丁寧にきりながら貼り付けていきました。


そしていよいよ、ローラーインクをつけて版の上を転がしていきます!




画用紙を置いてバレンでしっかりこすりました!




刷ったガリバーの周りにはサインペンで小人の世界のお城、町、小人たちを描いて絵を仕上げました☆


サインペンで描いてからマーカーで塗ると色鮮やかに仕上げていきました!



版はこんな感じに。



並べてみるといろんな色のガリバーが動き出しそうですね!


サインペンで描いて塗るのも細かい作業ですが、はみ出さず上手に描いていましたよ(^O^)

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み