学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

1コースで遠足に行ったよ♡(青組 浅野)
2021/10/29

10月28日(木)は、みんながとっても
楽しみにしていた遠足に行きました♪


お芋掘りとみかん狩りをしに
バスに乗ってしゅっぱーつ!!




バスの中では、お歌を歌ったり、
クイズをしたりして楽しく過ごしました⭐︎


やまびこ園に近づいてきたら
窓の外にみかんの木が見えてきて、
「見て見てー!みかんあるー!」
とみんな大興奮でした(*^◯^*)



まずはお芋掘りからです♡

よいしょ!よいしょ!と一生懸命
つるを引っ張るみんな(*^_^*)♪





大きいお芋がたくさんとれました!!
やったね!


その後、またバスに乗って
今度はみかん狩りへ⭐︎

「せんせ!上のみかんの方が甘いで!」
「もうこれで5こめーーー!」

みんなとっても楽しそうに、
甘くて美味しいみかんを
パクパク食べていましたよ♡





そして…お待ちかねの
お弁当タイムー\( ˆoˆ )/♪♪

お弁当の蓋をパカっと開けると、
大好きなおかずがたくさん入っていて
とっても嬉しそうなお友達!




おいしいね〜(*^◯^*)


お芋掘りもみかん狩りも、
大はしゃぎで楽しんだ青さんと桃さん♡

帰りのバスの中では
すぐに、すやすや夢の中へ…( ˘ω˘ )zzz




お友達との楽しい思い出が
また一つ増えました♡

みんなのにこにこスマイルを
たくさん見られたことが
とっても嬉しかったです(^ω^)

お忙しい中、美味しいお弁当と
おやつのご用意をしてくださり、
本当にありがとうございました!

〈青組〉


〈桃組〉


最高に楽しい1日になりました(*^o^*)♡

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み