学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

最近の桃組さん♪(桃組 増田)
2021/10/01

運動会の練習、毎日頑張って
くれています( ^ω^ )
コタイに組体、当日おうちの人に
かっこいい所を見てもらえるように、
一人一人が楽しい思い出と
なるようにあと一週間
皆で乗り切りたいと思います(^^)

昨日はプログラミングで
未来のロボットをテーマに
こんなロボットがいたら便利だな♪
を想像して絵を描き
描いたロボットを動かしました♡







『お掃除してくれるロボット』
『一緒に寝てくれるロボット』
など想像力豊かに取り組んでくれました!

月曜日から取り組んでいる
ハロウィン制作のガイコツは
皆の顔の骨はどうなっているかな?

と手や指で輪郭をなでてから
紙に顔の形を書いてから切りました♪
目や鼻は好きな形に、
体の骨は自由な長さで
切ったり貼ったりしました◎







できあがったガイコツの
お顔に模様を描いて
おしゃれガイコツにしましたよ♡
可愛くちょっぴり怖〜い
ガイコツができあがってきました!
完成まであと少しです♪

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み