学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

お泊まり保育1日目!‪⸜(ˊᵕˋ)⸝‬
2021/07/14
お泊まり保育1日目!

〇登園
家族と離れてちょっぴり寂しい子ども達でしたが、お友達と会うと「楽しみだね!」
「ドキドキする⸝⋆⸝⋆」と始まるのを楽しみに待っていました!




〇開会式
年長組の代表のお友達が開会の言葉をしてくれました!



ひでちゃんも登場!手作りキャンプファイヤーの点灯式とゲームをしました!


みんな良い笑顔ですd('∀'*)






〇スタンプラリー(レクリエーション)
園内を探検していろんな場所でゲーム遊びや花火をしました!「怖い(><)」「スタンプください(;ω;)」と怖がりながらも頑張ってスタンプをもらっていましたよ!








〇おやつ
頑張って集めたスタンプでおやつをGET!
おやつのメニューは
・ゼリー
・リンゴタルト
・おかき
・クッキー
「楽しかった♡」
「美味しいね!」とおしゃべりしながら食べていましたよ!




〇キャンプファイヤー
火の神様がスキップで登場(^O^)



合言葉をみんなで唱えてキャンプファイヤーに着火!

燃える火の粉にお願いごとも!
みんなどんなお願いをしたのかな??(*^^*)




最後は火のトンネルをくぐりました!



〇就寝
お部屋に帰ったあとはお着替えをし、歯磨きをして就寝(*_ _)zzZ













お泊まり保育1日目が無事終了し、子ども達も布団に入ると、すぐにぐっすり寝ていました!
明日も盛りだくさんの内容になっていますので、2日目も楽しみたいと思います♡

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み