学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

プールが始まりました!(黄組 花岡)
2021/06/27
梅雨真っ只中ですが、天気が良い日が続き、木曜日は子どもたちが楽しみにしていたプール開き
前の日から「明日からプールが始まるね!」「水着新しくなってん!」など、ワクワクしている子ども達。
当日は朝からいい天気で、「いつはいるの?」と聞いていました
着替えを済ませ、準備体操をしてから、屋上に上がると、目の前のプールを見てはしゃぐ子どもたち。約束を守りながら入り、体に少しずつ水をかけて慣らしていきました。






人数が多いので2つのプール分かれて入り、交代しながら入りました。大きいプールでは、水のかけ合いをしたり、プールの中を歩きながら洗濯機のように渦をつくってみたり。少しずつ慣れてきたところで、宝探しもしました!
小さめのプールは水少なめで、おもちゃを出して遊んでいます。





魚集めをしてるのかな?(・▽・)


昼からで気温も上がってきていたので、気持ちよく遊びみんな大喜び!この日は見学する子もなく、みんなで楽しむことができました!









これから思いっきり楽しんでいきたいと思います。プールに入った日は特に疲れて帰ってくるので、お家でもゆっくり過ごしてあげてくださいね。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み