学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

青組と桃組でお楽しみ会〜♡(青組 浅野)
2021/06/12
6月11日(金)は、わっくわくの
お楽しみ会がありました〜(^○^)☆

「おたのしみかいってなんじからー?!」
「どんなあそびするん?!」
と、朝から るんるん気分の
青組さんと桃組さん


それでは、待ちに待った
お楽しみ会のはじまりはじまりー\( ˆoˆ )/

まず最初は、
"かみなりゲーム"をしました!

ごろごろごろごろ…どかん!!
と雷が鳴ったら、体をくるっと
回転させておへそを隠します!





ごろごろ…びよよよーん!
ごろごろ…こけこっこー?!
と、時々違う音が鳴ったりするのが
おかしくって、みんなで
きゃっきゃっと笑って盛り上がりました♡



お次は、"ことば並べ替えゲーム"です!

「あじさい」や「えんないぎ」など
ちょっぴり難しい言葉もありましたが、
みんな「はい!はーい!」と
たくさん手を挙げて答えてくれました☆
すごいすごーい(^○^)





そして、"ボール運び競争"!
2本の棒にボールを乗せて、
コーンを一周し、お友達にパスします!





ペアのお友達と息を合わせて、
「よいしょ!よいしょ!」と
みんな一生懸命です☆

「がんばれー!」と応援するお声も
たくさん聞こえてきました!!



そして最後は、
"お楽しみ会に行こうよゲーム"をしました♡

言葉の数を数えて、お友達と輪になって
座ります!



テンションMAXのみんな♡
大はしゃぎでとっても楽しそうでした!!



お楽しみ会が終わった後も、
「めっちゃたのしかった!」
「またみんなであそびたいー!」
と、言ってくれるお友達が
たくさんいました(*^_^*)♡

最高の思い出がまた1つ増えたね♡
みんなのにこにこスマイルを見ることが
出来て、本当に嬉しかったです☆彡


この日のみんなの様子は、
「てのりの」アプリにもアップしますので、
是非、ご覧になってください \( ˆoˆ )/

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み