学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

絵画をしました♡(青組 浅野)
2021/05/15
梅雨入りを間近に控え、落ち着かないお天気が続いていますが、青組のお友達は変わらず元気いっぱい!

毎日のお外遊びでは、リレーやドッジボールなど、クラスみんなで遊ぶことも多くなってきました(*^_^*)♡



青組で過ごす園生活にもすっかり慣れた様子のお友達

年長さんらしく、新しいことにもどんどんチャレンジしています!



先日の絵画の時間には、「視力検査」の絵を描きました!


絵を描き始める前に、「視力検査ってどんなのか覚えてる?」とみんなに聞くと、

「棒みたいなんで目隠すー!」

「右とか左とか言うやつ!」

と口々に教えてくれました♪


まずはクレパスで下絵を描いて

次の日に絵の具で色を付けました




小さいところを塗る時は筆を立てて慎重に




筆がパサパサになってきたらお水を1.2.3




次は何色を使って塗ろうかな?!






ぐっ!と集中し、夢中になって取り組む姿に、さすが年長さんだなぁと感心しました\( ˆoˆ )/☆


可愛くて、素敵な絵が完成しました!


「てのりの」アプリにもその時の様子がアップされていますので、是非ご覧ください



青組さんも、看護師先生ともうすぐ視力検査をします!楽しみだね〜(_)

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み