学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

元気な黄組の子ども達☆(黄組 花岡)
2021/04/23
先週作ったこいのぼりを廊下に飾りました。いろんな色のこいのぼりが並び、とてカラフルで子どもたちもいつも見上げて見ています。
さて今週は、絵画で絵の具を使って混色をしました。赤+青=紫、赤+白=ピンク等、混ぜると何色になる?をいくつか知ってますが、更にこれとこれで何色になるかな?と考える子も。いろんな混色を楽しんでいました。








また外遊びでは、紫組とドッジボールをしました。ボールがどこにあるのか見ながら逃げたり、転がってきたボールをキャッチしたり、投げたりとてもはりきってします。ちょっと目を離すと、ボールを持ったお友達が後ろにいて当てられることも…(笑)





終わったあとも、練習してまた頑張るぞ!!とみんなで約束していました。外でもしっかり体を動かして遊ぶ黄組さん!来週もいっぱい遊ぼうね☆

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み