学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

遠足⭐︎楽しかったね! 赤組 山﨑
2020/10/29
10月22日は遠足の日!
お芋掘り&みかん狩りに行ってきました(^^)

何日も前から、「あと何回寝たら…♡」と
お友達同士でコショコショ話していた赤組さん(*^_^*)すごく楽しみにしていました♡

当日、お天気が心配されましたが、大丈夫でしたね!夕方から雨予報だったのでセーフ!!

「もうバスのる?のるん???」と、朝から待ち切れない様子でした(*^_^*)!

ご挨拶をしていざ、出発!


準備もばっちりです!

お芋掘りの場所に到着し、順番に自分の場所に行き…いざ!

「ちょっと見えてきたぁーーー!」
真剣に掘り進めてくれました(^∇^)





なかなかの大漁!!
みんなすごいっ!

大満足で袋に入れて、次はみかん狩りに…♡



みかんは食べるのに夢中になっていました⭐︎
そろそろお腹も空いてくる時間…ランチタイムにしました(^∇^)♡





青組さん赤組さんで、「おべんとおべんとうれしいな〜♪」と歌を歌ってから食べました♪
朝からお弁当作り、ありがとうございました!

「みかんまたあとで食べるから!」と宣言し、早々にごちそうさまをしている子が何人もいましたが、きっちりお弁当を完食し、おやつも食べていました(*゚▽゚*)
みんなで食べたみかん、とても美味しかったようです(*^_^*)
食べ終わってから少し時間があったので、少し上の方まで登ったり、またみかんを食べたりして探検しました♪
「やっほー!」とみんなで大きな声を出したりして大自然を味わいました♡
てのりのの動画もUPしているので是非見てみて下さいね(*^_^*)

とっても楽しかった遠足…帰りのバスはみんなで少し眠りました…♡
「もう一回行きたい、もうないんかな…」と帰ってきてからも子供同士で話していましたよ(*^_^*)かわいい…♡

とても充実した日を過ごすことが出来ました♪
帰ってきてからお芋掘りの絵を書いたので、またてのりのの動画でUPしますので、楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み