学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

今週の子どもたち♡ 青組 梶取
2020/10/17

運動会ありがとうございました!

無事に運動会を終えることができ、子どもたちの成長した姿も見られてとても嬉しく思います!


行事のたびに毎回子どもたちは成長し、大きくなったように感じます!


今週は戸外遊びの時間をたくさんつくりました!


子どもたちは運動会でリレーが楽しかったようで「先生ー!リレーしたいからバトン出してー!」と言って運動会の疲れを感じさせることのないくらい、体をたくさん動かして遊ぶ姿が見られました!




お部屋では、運動会の余韻に浸りながら鼓隊の絵を描いたり、ひかりのくにを読んだり、ちょきペタをしました!




今月のひかりのくにには「はだかのおおさま」のお話があり「このお話知ってるー!好きー!」と言って、興味を持って聞いていました!


そして、ひかりのくにの最後のページの文字の練習では、姿勢を正してキレイに書くを目標に丁寧に書く姿が見られました!




最近、字が上手に書けるようになった子が増え、積極的に取り組む子が増えたように思います!




そして、今週は子どもたちが大好きなプログラミングもありました!


プログラミングでは「未来の駐車場」をテーマに未来の駐車場について子どもたちと話し合い、未来の駐車場の動画を見ました!


「すごーい!」「もう1回見たい!」と言って感激していました!


その後、みんなで未来にどんなロボットがあったら便利かを意見を言い合い、タブレットで描いて動かしてみました!






最後に、みんなの前で発表しました!

みんな様々なロボットを考えて作っていて楽しいプログラミングになりました!






今週もたくさん遊び、楽しく過ごした子どもたち!


最近少し寒くなってきたので、子どもたちの体調に気をつけながら来週も楽しんでいきたいと思います!



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み