学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

プログラミングをしました♡(紫組 増田)
2020/09/18

昨日はプログラミングをしました!

午前中に青組・赤組のお友達が行っているのを見て
「今日プログラミング??」「いつになったらやるの(*^_^*)?」
と楽しみにしてくれていました( *´艸`)

1人ずつipadを取って、
説明通りに指を動かしスライドしたりタップしたり☆
ものすごく慣れた手つきで迷いもなく動かしてくれるので驚きました(^_-)-☆

今回は『夏休みの思い出』という課題で
夏休みの事を振り返り思い出し、
自分で絵を描きました!

線の太さや色が変わることも学びましたよ★




車や魚、ゲームやお寿司、ママなど自分で考え
描いてくれていましたよ(*^_^*)

そして描いたものが自分の画面に出てくるので
それを上下や左右に動かしたり
動く速さを変えてみたりと楽しみました(*´▽`*)


最後は電源を切りそーっと丁寧にipadを返しに来てくれました!

また次回も楽しみながら進めていきたいと思います★

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み