学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

7月も元気いっぱい♪(紫組 増田)
2020/07/16
雨が降ったりやんだり、ですがもうすぐ梅雨はあけそうですね!(^^)!

南国をイメージした夏の壁面です♪

葉やフルールは切り紙をして形の違いを楽しみました♪
名前は見本を見ながらローマ字で書いてみましたよ☆☆

先週は【おせんたく】の絵を描きました(^^)/
絵を描くにあたり、イメージしやすいように
お家の洗濯機やママがお洗濯している様子を観察してきてもらいました!

次の日には「洗濯機おっきかった」「うちは、お風呂にも干せるねんで!」
「ままいつも頑張ってくれてる!」とたくさん観察してきてくれました♡









「靴下描こう♪」「服いっぱい干そう!!!」
と会話が飛び交いながら、ハンガーや洗濯ばさみ
まで描いてくれていました\(^o^)/

ホール練習もすごく頑張ってくれています!
来週火曜日まであと少し七夕音楽会に向けて
練習頑張りますね(*^_^*)
本番たのしみにしていて下さいね(^^)/

昨日はお天気がやっと曇り☆彡
お昼になり気温も少し高くなっていたので
「プール入ろうか(*'ω'*)?」の一言に
「いぇぇぇぇーい!!!!」の大歓声!!!

でもいざ入ると「寒いぃぃ」と言いながらも
楽しんでいましたよ♪





カメラを向けると遊ぶのを止めて
ポーズしてくれるみんなでした(^_-)-☆

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み