学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

楽しかったお泊り保育!
2019/07/18
お泊まり保育から無事帰ってきました☆
 1日目も2日目もお天気に恵まれ、全ての
行程を予定どうりする事ができました^。^
観光バスに乗ってユニトピアささやまへ出発しました☆
どんなお泊まり保育になるのか、子どもたちもウキウキワクワク♪
ユニトピアささやまに着いてからは、まずは昼食!!
みんなで流しそうめんをしました。
じょうずにそうめんをすくう事ができたかな?
朝からのおにぎり作りありがとうございました。

<昼食>




おなかいっぱいになった後は、川で魚つかみを体験しました☆
自然の中でだからできる貴重な体験ができました。
川に魚を放してもらい、初めて魚をつかんだお友だちも
上手に捕まえることができました^—^


<魚つかみ>










活動も終え、お風呂に入ってさっぱり☆
きれいになったら、おなかもすいてきました。
さぁ、みんなでおいしく夕食をいただきました^0^

<夕食>












外が暗くなった頃、夜の大イベント・キャンプファイヤーの
始まりです!!
火の神様が現れ、火が灯されました♪
みんなで火を囲んでゲームをしたり、
楽しい時間を過ごすことができました☆


<キャンプファイヤー>




楽しい事がたくさんあった1日ももうおしまいです。
みんなでパジャマに着替えておやすみなさいー。—zzz

<就寝>








お泊まり保育、たくさんの思い出ができました^—^
たくさんのお土産話を持って帰ってると思いますので、
また、お話聞いてあげてくださいね!!
保護者の方もご協力ありがとうございました。


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み