学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

最近の青組さん♪(青 林)
2016/06/08

お久しぶりですみません!

今日は英語指導がありました(*^_^*)
色々な動物の名前を英語で教えてもらいましたよ〜!
またお家でも聞いてみて下さいね♡












そして絵画もしましたよ〜☺
100かいだてのおうち、を読んでみんなでおうちの絵を描きました。
ただのおうちではありません。
こんなおうちに住んでみたいな〜、と子どもたちがそれぞれ想像し
思い思いのおうちを描いています。
「この階からこの階へは滑り台でいけんねん!」
「ここはうさぎさんのお部屋やねんで〜」
「ハートの机とハートの椅子を置いた!」
「ここにロケットとまっててここから宇宙いけんねんで!」
などなど、みんなの物語がたくさん詰まった素敵な絵になりましたよ。
これから少しずつ絵具やマーカーで色をつけていく予定です( *´艸`)
(写真がなくてすみません(;O;))


ホールでステッィク&メロディオンの練習をした後は、、、
(↑他クラスの演奏はお客さんをしています(^o^))

みんな大好きお昼ご飯です♪
今日も全部の給食が売り切れました☆













スマートキッズはちょきぺたの日でした。
切った形からなんの絵が出来るかな〜と考えて描いていきます。
描くのも面白いけれど、友達の作品を見るのもとっても楽しみにしています!









今日ではありませんがスマートキッズではきゃ・きゅ・きょを練習しました。
先頭にきゃきゅきょの文字がつくものをみんなに言ってもらうと
少しおもしろかったのでご紹介します。(笑)


言葉探しをするのはおもしろいようで、みんな一生懸命です!


最後にお外遊び〜〜〜!!
逆上がりですが、できるお友達が本当に増えてきました!
手に豆ができるほど練習しているお友達もいて嬉しいです!
痛いけど頑張った証拠♪とちょっぴり嬉しそうなお顔をしていました。




最近は大縄跳びもみんなで挑戦していますよ〜
普通の縄跳びを飛ぶ時のリズムをつかむためには
大縄跳びをするのが良いそうです♪
リズムよく飛ばないと誰かがひっかかってしまうので難しいのですが
はまってしまったようで、先生また縄跳びまわして!!と
お外遊びにいくたびにお願いされています('◇')ゞ

もうすぐ参観日もありますので
体調を崩さないようにいっぱい食べていっぱい寝て
元気に幼稚園にきてくださいね〜!!!



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み