学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

お絵描きしました♪♪ (赤 服部)
2019/05/21

今日は赤組、お絵描きをしました!!
「何描くの〜??」といつも楽しみにしてくれます♪♪

じゃじゃ〜ん!!\(^o^)/
今日のお絵描きは "キウイ" です。


       


よ〜く観察してから描きました。
最初は丸のまま、次は半分に切ってみて・・・
どんな形かな?匂いは?色は?
発表もしてもらいました。
その中でこんな事に気付いたお友達がいました。。。。。


キウイって、周りに産毛の様な毛が生えてますよね!?
緑のキウイには生えていますが、黄色のキウイには生えてないんです!!
よ〜く観察して見つけられました!!( *´艸`)


初のコンテにも挑戦!!
自分でキウ絵イの色を見て似た色のコンテを選んで描きました。
真剣にお絵描きに集中しキウイの毛の部分も指で伸ばして上手に描いていました。
雰囲気のある絵に仕上がりました♡☺

     


     


     


     


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み