学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

もりもりだくさんな一週間♪ 赤組 山岡
2019/02/22
今週の赤組さんの様子です☆


火曜日は松原北小学校へ、交流会に行きました!

まずは1年生のクラスに遊びに行きました。
お兄ちゃんお姉ちゃんにランドセルを背負わせてもらいました♡

 

おもーい!と喜んでいましたよ^^

次は小学校の中を探検!
理科室や図書室、音楽室を回りましたよ。

  

こんなものが置いてあるんや〜!とみんな目をキラキラさせながら見て回っていました♡

そして体育館で1年生のお兄ちゃんお姉ちゃんの詩の朗読、歌の発表を聞きました。格好よかったね!

 

そして一緒にゲームをして楽しみましたよ〜!!

 

卒園児のお兄ちゃんお姉ちゃんもいて久しぶり〜!となりました。
とっても楽しかった交流会でした(*´ω`*)


水曜日は小学校別で給食を食べました。
 いつもと違うお友達と一緒なのでちょっぴり緊張?笑
でもすぐに打ち解けたね!

小学校に行ってもよろしくね♡
食べたあとは一緒に遊んで過ごしました☆

      

(跳ねまくっていてぶれぶれですみません…(笑)



金曜日はドッジボール大会〜〜!!!
今度こそ!勝つぞ!と意気揚々な赤組さん!!



男女別で総当たり戦を行いました。
一生懸命投げたり……避けたり……キャッチしたり……

   

そして!!結果は!!!!




1位 青組



2位 赤組



3位 紫組





4位 桃組


でした。うーん惜しい!!
でもどのクラスも一生懸命頑張りました☆格好よかったです。
たくさん楽しいことがあった一週間でした。

もう卒園まで20日を切っています。寂しいですね・・・
一日一日を最後まで楽しんで行きたいと思います。
月曜日からも元気に来て下さいね(^o^)♡


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み