学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

1月のお誕生日会&消防まめまき♪ (青組 吉田)
2019/01/31
まだまだ寒い季節が続きますね。

インフルエンザもまだ流行っていますので、マスクをつけて、手洗い・うがいをしっかりして
元気に過ごせるようにしましょう!!


さて、29日(火)には1月生まれのお誕生日会がありました♪

にこにこ嬉しそうなお誕生日の子達★




でも、毎年この時期にはショッカーがでるので、少し不安そうな顔をしている子も(^O^)笑

今年はショッカーではなく・・・さるさんとカニさんが登場ヽ(^o^)丿

みなさんよくご存じの『さるかに合戦』の劇が今回のお楽しみです♡



「早く木になれ 柿の種〜 ならぬとハサミでちょんぎるぞ〜♪」と皆で歌い、

さるさんが懲らしめられるシーンでは大笑い(^◇^)!!


劇の後は、この前の朝礼であやか先生に教えてもらった『なんじゃもんじゃ忍者』をしました!!

活き活きと手裏剣をシュシュシュと踊ってくれていました♪





そして絵画をしました(^^*)

今回の青組は「ピエロ」!!
「サーカスで見た〜!」「なんか玉投げてるんやろ?」と私が伝える前から口ぐちに言ってくれていました☆







とってもカラフルに仕上げてくれています♪


そして今日は消防豆まき!

あいにくの天気で途中からホールへ上がってしまい、来て頂いた保護者の方々、申し訳ございませんでしたm(__)m








ホールでは火遊びをしている悪い鬼さんたちをやっつけました!!


さすが年長。泣いている子もほとんどおらず、(少しビクビクしていた子はいましたが。。笑)

ボールを投げ続けていました(^^)/











そして防火のDVDも見せていただき、ライター遊び、子ども達だけでの花火遊びの危険性を教えてもらいました!


最後には幼年消防クラブ員として1年間学び、頑張ったご褒美として賞状とシールをいただきました✿






これからも火の用心!しっかりおぼえておきましょうね❤

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み