学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

もうすぐ大音楽会♪ (紫組 林)
2019/01/15

新年初ブログです(*^_^*)
あけましておめでとうございます!

先週の紫組さんの様子をお伝えします♪

まずは始業式!
おせち食べたよ〜!カニ食べたよ〜!
お年玉もらったよ〜!旅行に行ったよ〜!
親戚のみんなに会ったよ〜!などなど・・・
色々お話してくれました〜(^—^)




お外遊びも毎日行っております〜。
最近はドッヂボール熱が一旦おさまりまして、
縄跳びやホッピング等が流行っています。








写真はありませんが、体育指導では
サッカーをしました。
まだまだ、ボールを蹴るだけで精一杯で、
誰かにパスをしたり、ゴールに蹴ったりは出来ません。
今回も遊びながら、ボールを何度も蹴る練習をしましたよ♪
サッカー大会に向けて少しずつ練習して行きたいと思います。

年長の1月の壁面は書き初めでした。
紫組は「進」という字を書きましたよ\(^o^)/

それぞれ色々なことを乗り越えて、前に進み出せるように
願いを込めて書きました。
その前でパシャリ☆



↑あけましておめでと〜!と言ってます(笑)


↑好きなポーズで!

↑イノシシです(笑)

↑ハート♡

ちなみに、
青組は「幸」
桃組は「笑」
赤組は「挑」を書きましたよ(*^_^*)


今日は最後の音楽指導でした。
子どもたちもやる気いっぱいで頑張ってくれていましたよ(^O^)
明日からは本番に向けて、楽しく
少し緊張感を持ち頑張りたいと思います♪

紫組は今の所感染症等は出ておりません。
ですが手洗いうがいをしっかりして予防して下さいねm(__)m
幼稚園でも手洗いがい、消毒、換気、加湿、などなど
感染症予防頑張っています!!

明日も元気にエイエイオー!


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み