学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

Let's English♪(青ぐみ 林)
2016/05/12

更新が遅くなりすみません(-。-;

昨日は朝から英語指導!
初めてネイティブの先生に教えて頂きました♪
始めは何を言っているか全くわからない様子だったあおっこ達ですが、
一緒に歌ったり踊ったりゲームをしたりして
最後には先生の言葉に立ったり座ったり
挨拶をしたりすることが出来ました(*^_^*)










最後には「Thank you☆」と1人ずつ先生に言って
お部屋に帰りました。
どんなことを教えてもらったかまたお家でも聞いてみてあげて下さい!

そしてその後はホールへ行き行進の練習をしました。
左右の足を合わせ、リズムに乗り、横のお友達や前のお友達と幅を合わせて、、、、
難しいですが鼓隊をするにはとっても重要で、
子ども達にもそれを伝えるとやる気満々です(*`へ´*)
もも組さんと合同で練習してとっても上手になりました♡
(写真が撮れずすみません(+o+))

さて、今青ぐみっこたちは6月に向けて壁面作りの真っ最中!
年長になり持ってきていただいてるホッチキスも使い
とっても可愛いカエルさんができあがりました!











まだまだ途中なのでこれからどうなるか
楽しみにしてて下さいね(^O^☆♪

七夕音楽会に向けての練習も
少しずつ始めています♪
なんの曲をするのか聞いてみてください(‾▽‾)!

そして席替えもしましたよ〜☆
お帳面をシャッフルして順番に置いていって
あたった席に座るくじで行なったのですが大盛り上がりでした(笑)



今日は晴れたので久しぶりにしっかりお外で遊ぶ事ができました!
耳鼻科検診の結果は明日お帳面にいれさせて頂きます。
明日も元気に来て下さいね♪
(写真は全て昨日のものです(@_@;))

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み