学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

もうすぐお泊り保育♪ (むらさき組 林)
2018/07/13

とっても暑い日が続いていますね!
blogの更新が遅くなりすみません(>_<)
写真がたくさんありますので載せていきますね♪

まずはピクニックデイ(*^_^*)
紫組さんは、たんぽぽ3組さんと食べました!
七夕音楽会を頑張ったあとのお弁当は
格別美味しかったようです♪







そしてこの間少しだけ石鹸遊びをしました。
固形石鹸を削ったものをまぜまぜ(^u^)
お料理感覚でどんどん泡立ちます。
次は少し絵具を足して、色の泡も作りました。
最後にひとつのおけに全部入れるとマーブル模様に!
「地球の色みた〜い♡」と喜ぶ子どもたちでした。




花火指導もありました!
ご来園ありがとうございました。






代表のお友達がお土産の花火と発会式の写真を
とりにいってくださいました!




花火をする時の大事なお約束を聞いて
お外では花火体験も(^u^)♡




とっても楽しかったね!

1学期最後の英語指導の写真です(^O^)/





1学期最後の絵画はおしゃれなドーナツを描きました☆




そして今日は
7、8月生まれのお友達のお誕生日会をしました!
2か月分なのでたーくさん(*^_^*)
お誕生日おめでとう♡





もうすぐお泊り保育ですね。
体調に気をつけて過ごして下さい♪

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み