学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

もも組☆START!!    (もも組 芝池)
2016/04/22
もも組32名のおともだち、始業式からお休みする子もゼロ!
毎日元気に登園してくれて、と〜ってもうれしいです(*^_^*)

年長さんのスマートキッズは平仮名の復習からスタートです!

はねる、はらう、などなど細かいところも気をつけています☆




こいのぼり制作もしました◎
絵具でおしゃれなもようにへ〜んしん!!お部屋にかざっています♡






ホッチキスも使い始めていますよ〜◎
とにかく『かった〜い!!』らしく、ちょっぴり難しいなと感じる子もいます。
だけど、『先生〜。。教えて。。』とちゃんと言ってくれるところがさすが年長さん!

ホッチキスの練習で小さな指人形もつくりました♡
みんなのアイディアは様々で、楽しいお人形遊びができました( ^^) 


体育指導にもチャレンジ!
跳び箱ジャンプはクラス皆がとべるまで一緒にひでちゃん&じゅんちゃんが付いて教えてくれました。
20センチほどの高さに飛び乗ることに挑戦しましたが、わずかな高さですが“こわさ”を感じてしまい思い切りとべなかった子もいました。
でも、少し手を添えてあげるだけで出来る様になりました!

何事もチャレンジ!の気持ちでがんばろうね♡











これから一年間、仲良くしていこうね〜♡

よろしくおねがいします(*^_^*)♡









一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み