学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

もうすぐ大音楽会♪♪(黄組 糸永)
2018/01/19

音楽会まであと少しになりましたね(*^_^*)!


 4曲のお歌と合奏や鼓隊!!
毎日毎日、沢山練習を頑張ってきました。

さすが年長さんで、とっても真剣に
取り組んでいます☆☆彡


難しいところは、「悔し〜〜いm(_ _)m」と、
時間があれば自分たちで練習してることもありました!


今週は本番のように通しての予行練習もしています。





鼓隊の様子です!
とってもカッコいい、良い表情ですね(^^)

楽しみにしていて下さい☆彡




今週は、節分に向けて升作りや、
お面を作りました!!
「え、もう鬼来るの???」
「いつ?いつ??何日??」と、
ちょっぴりドキドキ...な黄組みさんでした(*^^*)

お面の色塗りをしたり、





折り紙をちぎって貼って、、と
升を作りました!





その余った折り紙で、折り紙プールにして
遊んでみました♪♪





投げて、きらきら〜〜☆彡としたり、
お友だちの上に乗せ合いをしたり、
投げて、集めて、投げて、集めてとしたり
プールみたい!と乗ってみたりと楽しそうでした(^O^)/


暖かくなってお外でも遊びやすくなりました(^—^)






マスク等のご協力ありがとうございました(^—^)
園でも手洗い、うがい、消毒、子どもたちも
気をつけてしていました☆★

このまま元気いっぱい、音楽会を向かえられたら
いいなと思います!!!!!

頑張ってきた子どもたちの成長を
しっかりと見てあげてくださいね(*^_^*)☆




一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み