学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

☆3学期スタート☆ (桃組 高砂)
2018/01/12

 「明けましておめでとうございます!」
新年のご挨拶からスタートした3学期☆


サンタさんが来てくれたこと
おじいちゃんおばあちゃんに
お年玉をもらったこと
家族と旅行に行ったことなど
冬休み中の出来事を
沢山聞かせてくれました☆


 1月の壁面は、お正月にちなんで
書き初めをしました!!




青組は【友】 桃組は【笑】
黄組は【心】 紫組は【一歩】
お手本を見ながらゆっくり、ゆっくり
筆を動かしていました。

 そして、節分制作は鬼の顔の豆入れを
作っています。
正方形の画用紙で鬼の顔を折りました!!
角になる部分を内側に折り込むのが
少し難しかったようでしたが、子どもたち同士で
「わかる?一緒にやろか?」と手を添え
優しく教えてあげる姿がみられました☆





完成した鬼の顔はこんな感じです☆



これに後日、目や鼻・口・髪の毛を
つけていきます



体育指導ではサッカーの練習がはじまりました!!




今はまだボールを追いかけるの必死ですが、
少しずつ仲間にボールを繋げられるように
「〜ちゃん・くん こっちやで!」などの声掛けを
大切にしてほしいと思います☆

外遊びや体育指導を通して、
楽しく体力づくりをしていきます!!!


 お部屋では...
トランプでの真剣衰弱やお家・お店ごっこ、
ブロックで作ったベーブレイド(コマ)での対戦
などを楽しんでいます☆






 大音楽会を来週末に控え、
子どもたちも緊張感をもって
練習に取り組んでくれています!!

インフルエンザに気を付けましょう(´;ω;`)
園でも、手洗いうがい・消毒・換気を
徹底していきたいと思います。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み