学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

クリスマス会&終業式!(あお組 林)
2017/12/22

先日は参観にご参加下さりありがとうございました。
○×ゲームとっても盛り上がりましたね♪
ご協力ありがとうございました。

今週の月曜日はクリスマス会でした(*^_^*)



まずは12月生まれのお友達のお誕生日会です。
みんなで元気にお歌を歌ってお祝いしましたよ〜☆



そのあとはみんなとっても楽しみにしていたクリスマス会。



まずはみんなでクリスマスソングを歌いました!
踊りながら歌ったりして楽しそうでした(^◇^)

次はクイズゲーム!
机の下からちらっと見えたのは誰でしょ〜!というクイズです(笑)
これが小さいお友達から年長さんまでみんな大盛り上がり!
最後は先生がびょーんと飛び出してきました。



そして、ペープサートを見ました。
クリスマスのお話です(●^o^●)
みんなも素敵なクリスマスが過ごせるといいね。



最後は本物のサンタさんの登場です。
大喜びでしたよ!質問をしたり記念写真を撮ったりしました。

お部屋に戻ると大きな袋に入ったプレゼントが・・・
あーーー!プレゼントあるーーーーー!と大騒ぎのあおっこ達でした。

そして今日は終業式でした。



青組はお部屋で冬休みのお約束を、
子ども達が5つ考えてくれました。

①お家の人のお手伝いをする。
②手洗いうがいをする。
③早寝早起きをする。
④寒さに負けずお外で元気に遊ぶ。
⑤好き嫌いせずになんでも食べる。

そして最後は6つめは先生とのお約束!
⑥3学期、元気にニコニコ笑顔で幼稚園にくる。

6つのお約束を守って楽しく過ごして下さいね(*^_^*)

今日は鼓隊、大合唱の練習もしましたよ!



2学期も保護者の方々のご支援、ご協力の元、
無事に終える事が出来ました。
本当にありがとうございました。
来年も子ども達と一緒に頑張っていきますので
宜しくお願い致します。

最後にみんなの写真です(^v^)




なんと青組の写真だけ撮るのを忘れていました・・・
(すみません(/_;))
青組はクリスマス会のお写真を貼っておきます(/_;)



来年も元気にえいえいおーーーーー!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み