学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

運動会の練習がんばってます!! (桃組 高砂)
2017/09/22

 2学期に入り、本格的に運動会の練習が始まりました!!

晴れの日は園庭、雨の日はホールでがんばっています!!


☆鼓隊☆

1学期からコツコツ練習してきた行進に加え、

四角や丸へ隊形移動をしながらのリズム打ちと大忙し。

頭をフル回転させながら取り組んでくれています!!


 
☆組立体操☆
 子どもたちは組立体操がだいすき!!
組体するよ〜!と言うと、
いぇ〜い!と大喜び(^v^)/
新しい技を教えてもらえる金曜日の体育指導が待ち遠しいようです♪

他にもリレーや学年競技・親子競技の練習もしています☆
どれも大接戦です!!
 
21日の誕生日会では開会式《おやくそくのことば》の練習もしましたよ☆



練習をがんばった後は戸外遊び☆
戦隊ごっこや鉄棒・おにごっこ・サラ砂づくりなど
それぞれ好きな遊びを楽しんでいます(^_-)-♪
 
水曜日の英語指導の様子です☆
この日は、子どもたちがだいすきなゲーム(フルーツバスケット)を
英単語を使ってやりました♪
 毎週とても楽しんで取り組んでいます!!
 
運動会まであと少し、、
年長組107人気持ちを一つにがんばります!!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み