学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

最近の様子(もも組 高砂)
2017/06/30
「先生、あと何回寝たらプール?」と
随分前から楽しみにしていたプールが
6/26(月)から始まりました!!
さすが年長さん、5分程でお着替え完了。
脱いだ体操服もきちんとたたみプールバックに
入れていました(^u^)v


初回は青組さんと一緒に入り、
・水かけ競争
・洗濯機(同じ方向にぐるぐる回る)
・お引越しゲーム
などなど、水に慣れるためのゲームをしました!!
顔に水がかかってもへっちゃら〜
潜ったり泳いだりと大はしゃぎ♫
 
お天気が怪しい日は、時間と天候によって
15分程水遊びをする日もあります(^o^)/


 
スマートキッズでは、毎週水曜日に
ちょきペタをしています‼︎
曲線を切る時はしっかりハサミを奥まであて、
紙を動かしながら切ることを伝えています。
 
4月・5月は前で見本を書いていましたが、
今では子どもたちの想像力にお任せ☆
画用紙を縦・横自由に動かして
「〇〇に見えてきた〜‼」と
それぞれ見立てをしてから描き始めます‼
描いているうちに「あれも!これも!」と
楽しくなるようで、子どもたちは黙々と
手を動かしています☆
仕上がりはこんな感じです(^o^)b



廊下に張り出している日もあるので
是非、ご覧下さい♫

 
6/29(木)は
交通安全教室とピクニックDAY
おまわりさんと交通ルールを再確認(‾^‾)ゞ
右・左・右をみて、絶対にとびださない!
横断歩道を渡る練習もさせて頂きました。




最後には「お約束(交通ルール)を
守ります‼」と
最後にみんなでお約束をしましたよ☆

 
ピクニックDAYでは、ひまわり組さんにお邪魔して
輪になってお弁当を食べました☆

始めは照れくさそうにしていた子どもたちも
気付けば各机ごとに盛り上がっていました!









とても新鮮な一日でした♫
 
 
梅雨も明け、これから暑い日が続きますが
暑さに負けず元気に過ごしていきたいと思います☆

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み