学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

元気いっぱい(^o^)♪ (黄組 糸永)
2017/05/31

5月ももう終わりになり、暑い日が続いていますね(:_;)

お外遊びが大好きな黄ぐみさん!!
そんな暑い日でも元気いっぱい遊んでいます(^O^)♪






水分補給などしっかりと声掛けして、
熱中症などには気を付けていきたいと思います。




最近では、遠足に行った海遊館の絵を描きました!!

トンネルにいる自分を想像して、、、
好きなお魚さんをたくさん思い浮かべました(*‘ω‘ *)








「おおきなジンベイザメかきた〜い!」
「ほしのさかなかきたいな〜☆」 (ヒトデのことです(^^))
「ちいさいおさかなさんが、お話してるところ♪」と、向かい合わせにしたり
想像を膨らませながら楽しかった思い出を描いていました!


さすが年長さん!
とても集中して、細かいところまで描いていました。


絵を描くのも大好きな黄ぐみさん♪
たくさん描こうね(^O^)





体育指導でも教えてもらっている逆上がり。
腕を曲げる!足を上げる!と、諦めないこと!と教えてもらい
4月は3人しか出来なかったのに今ではなんと!10人も出来るようになりました☆☆

おしい時は、「おぉ〜〜〜、、、あぁ〜〜〜〜(´・ω・`;)」と、声が揃います。
みんなで応援しながら頑張っています(*^_^*)



今まで自分で上げられなかった足を、グッと上げられるようになったり、
少しずつコツを掴んできたようです(^^)/



最後はみんなでイエ〜イ\(^o^)/



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み