学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

海遊館に遠足(^O^)!!に行ってきました!!    (年長 )
2017/05/16
今日は年長組の遠足!!
 子どもたちはみんな朝からウキウキ!!わくわく!!張り切って登園してきてくれました(^v^)
 そして、準備はOK!
 いざ出発!!
 沢山の園児達に見送られました(^O^)
  
 バスの中では、お歌を歌ったり、クイズをしたり☆
 楽しんでいる間に、到着しました☆



 バスを降りて歩いていると、もう海遊館が目の前に!!
 「見えてきたよー!」と大はしゃぎ(^v^)

 中に入ると、色んなお魚たちが待っていましたよ(*^_^*)
 海のトンネルも、上を通る魚たちを見上げて大はしゃぎでした♪



 カラフルなお魚や小さいお魚は「かわいいー(●^o^●」





 高足がにを見て「美味しそう(^◇^)」!?
 なんて声も、聞こえてきました☆

 アシカやアザラシは子ども達について泳いでいるようで、手を伸ばしたりして見ていました☆
 イルカの速さにはびっくり(^O^)

 大きな水槽に入っている、ジンベイザメは、じっくり見ていましたよ☆
 下にいる大きなお魚にも興味津々!!
「おおきいねー」「他のお魚さん食べられそう」などなど、思ったことを話し合う姿も見られましたよ☆

ふれあいコーナーでは、ちょっと届かなかったですが近くで見れて嬉しそうでした♡


 そして、海の近くでお弁当を食べました☆
 お家の人が作って下さったお弁当、みんなとっても嬉しそうに食べていましたよ(*^_^*)
 昨日から楽しみにしていた、おやつも嬉しそうにぱくり♪

 ありがとうございました☆






 帰りのバスでは、みんな疲れて眠っていました☆

 とっても楽しかったね☆彡




 
 今日はゆっくり休んで、また明日元気一杯幼稚園に来て下さいね(●^o^●)
 

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み