学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

初めての英語指導(^v^) (青ぐみ 林)
2017/04/19

新年度が始まり、あお組初めてのブログです(●^o^●)
宜しくお願い致します♪

新しいクラスにも慣れてきました!
朝はお部屋で遊んでいます〜。
年長さんなので難しい世界地図のパズルなんかもあります。
これが意外と人気で、毎日誰かが遊んでいます(^—^)



今日は初めての英語指導がありました。
青組は東田先生に教えて頂きます。
今日は季節や天気の言い方を教えてもらったり
英語のお歌を体を動かしながら元気に歌ったりしました♪
またお子様に聞いてみてくださいね!



その後は年長組初めての絵の具をしました。
筆の使い方を、簡単な線や模様を書きながら復習しました!
園庭のこいのぼりをみて、色んな色できれいなぁ〜という気付きから
混色をして鮮やかな色をたくさん作ってみましたよ〜!
こいのぼりのうろこに見立てて、制作を進めていこうと思っています☆



ちょきぺたもしました〜(*^_^*)


今日はたくさん制作をして疲れたあおっこたち・・・
お昼ごはんは大好きなラーメンをペロリ♪
みんなおかわりをたくさんしてすぐにからっぽになりました!



お昼からはお外遊びもいきました〜!
楽しかったね(^v^)



明日はクラス写真です。
◎名札がついた長袖セーター
◎白いハイソックス
◎制帽
を、必ずお持ち下さいます様お願い致します!

お熱でお休みのお友だちが増えてきました。
手洗いうがいを園でも欠かさず行い、予防していきたいと思います。

明日も元気にエイエイオー!


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み