学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

命を守る安全教室!
2016/10/18

昨日は、おまわりさんが安全教室を開いてくださいました!


怪しい誘拐犯を捕まえるため、誘拐犯はどんな服装だった?お顔は?持ち物は??と、おまわりさんの質問に答えるこどもたち!


服の模様や色、細かな部分まで覚えていて、全問正解


無事に誘拐犯を逮捕することが、できました( ^∀^)







もし、怪しい人に連れていかれそうになったら?!

年長さんがみんなの前でお手本になってくれました


おまわりさんに教えてもらった通りに、大きな声で叫びながら逃げることができました!








〜おわまりさんとのお約束事〜



遊びに行く場所、帰る時間を知らせておく

ひとりで遊ばない

大声で助けを呼ぶ

☆知らない人についていかない

☆怪しい人に声をかけられた事など、大人にすぐに知らせる







最後は、スペシャルゲストのあいちゃんが体操を一緒にしてくれました!


ご挨拶は、敬礼!!


みんなの大切ないのちを守るためのお約束、覚えておいてくださいね!




一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み