学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

6歳おめでとう!!(^o^)/ (赤 服部)
2019/11/28


今日は11月生まれのお友達のお誕生日会がありました。
やっと自分の番が来てすっごく楽しみなはずなんですが。。。
前に立つと皆少し緊張した表情(^_^;)


   




皆から素敵な歌を歌ってもらって「おめでとう!!!」とお祝いの言葉をもらいました☆★☆

先生たちからのプレゼントは “3びきのこぶた” の劇をしてくれました♪
でも、今日のお話は、少し変わってて、、、
マットのお家とコーンのお家とレンガのお家でした!笑

こぶた役のかわいい先生たちと、こわ〜いオオカミ役のゆうこせんせい!!
役になりきるゆうこせんせいは抜群にはまり役でした(^O^)


    



そして今日はプログラミングでした♡
みんな楽しみなプログラミングは一つ一つの動作で画面が変わるだけで
「わぁ〜!!」 「きゃ〜!!」 とテンション高めな感じです(^_^;)

今日は少し難しくなり苦戦する姿も見られました。
コツがわかってすいすいこなしていく子もいるんですが やったことある?? と思うほど
スムーズにします!!笑

   


   


今日は空に関するものを自由に描いて写し出してみました☆ミ 
宇宙人を描いたり惑星を描いたりとってもユニークな絵を描いていました。
タブレットで描くのはすごく上手(^^ゞ



作品展も終盤に入ってきました。
一つ一つの工程を楽しんでみんなで作り上げています!!

音楽会の練習もさすが年長さん♪
メロディオンを覚えるのも早いです。
歌も只今練習中でございます♪ 
たまに鼻歌が聞こえると音楽会の歌をうたっています!笑
 


2学期もあと少しですね。。。
感染症も出だしています。
手洗い、うがいをしっかりして咳などをしている方はマスクを付けて登園してください。





一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み