学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

みかんいっぱいたべたよ!(たんぽぽ5組 花岡)

2019.11.7
朝から良い天気になり、朝から嬉しそうに子どもたちは登園してきましたよ(*^▽^*)
5組のお友達は休む子もなく全員揃って行くことができました☆
みかん園につくと、歩くとこ歩くとこ周りがみかんの木がいっぱいあり、「うわぁ~みかんいっぱい!!」


と、一つの木にたくさん実っているみかんに驚いていました。
トイレを済ませて、いざみかん山へ!





一人で皮をむけるかな?食べられるかな?こちらもドキドキでしたが、
みかんの木の間を登って自分で美味しそうなみかんを見つけて、約束した通り、
クルクルみかんを回して取っていました。










「せんせー、みてー!!とれたよ(^O^)」と見せてくれました。皮も自分でむいていて、
とても真剣な顔していましたよ(笑)
感想を聞くと「おいしー」「あまいー」「ちょっとすっぱい!」と教えてくれました。


採ってすぐ食べるみかんが美味しかったのか、予想していたよりもみんなたくさん食べていて、お弁当前でしたが、
みんな2個(3個)以上は食べていました。











それからのお弁当もペロリ!と食べ、片づけておやつもリュックから出していました。早っっ‼( ゚Д゚)
たくさん食べて、動いて帰りのバスはみんなぐっすり寝ていました。
おみやげのみかんもいただきました。おうちの方も食べてくださいね。

今日はぐっすり寝て、明日また元気に来てね!夢でもミカン狩りしてるかな(笑)

トップページに戻る