学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

プール遊びと小麦粉粘土(つぼみ2組・泉本)
2019/07/01
つぼみ2組でーす。
6月24日 プール開きがお天気になり、プール遊びが始まりました!
子どもたちは、楽しみに待っていたようで、朝から、プールバッグを持って
ニコニコ。
着替えも自分で頑張ってしようとしていました。
早く水遊びがしたかったんでしょうね。
シャワーをして、少し泣いたお友達もいましたが、
遊びが始まるとプールの中で元気に遊び始めました。
少しくらい、顔に水がかかってもへっちゃらなお友達もたくさんいます。
すごいですね。
梅雨に入り、水遊びのできない日もありますが、
お天気の日は、楽しみましょうね。











そして、今日は、小麦粉粘土で遊びました。
サラサラの粉から、水を入れて、べとべとに。
そして、お団子のようになって、粘土あそび。
始めは、べとべとを嫌がっていたお友達も、
粘土になると、コロコロ転がしたり、引っ張って延ばしたり、
感触を楽しんでいました。
また、色々なお遊びをしましょうね。















明日は、七夕音楽会。
頑張って、発表しますので、よろしくお願い致します。
そして、ピクニックディですので、お弁当と午後のおやつを
持ってきてくださいね。

みんな、明日も頑張ろうね。
待ってまーす!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み