学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

たくさんのこと頑張っています!(すみれ組 増田)
2019/04/23

今日は年中組初めての音楽指導がありました♪
歌・リズムカード・スティック・メロディオンを
ゆり子先生と一緒に楽しく行いました( *´艸`)


スマートキッズではカードやボードを
読むだけではなく、
鉛筆をしっかり握りプリントを行っています!

姿勢を正しく、筆圧濃く書けるように
毎日取り組んでいきますね(^^)/





真剣に取り組んでくれているので下を向いていますが。。。
ファイルを持ち帰った際は見てあげてくださいね☆

そして大好きお給食♡
お行儀良くお皿を持って、
大きなお口でいっただきまーす(*^_^*)




午後からは皆大好きお外遊びへレッツゴー!!!!





手洗い・うがい・水分補給をしっかり行ったあとは

八切りサイズの画用紙に
『いもむしさん』を描きました!
描く前に皆で「はらぺこあおむし」のお歌を歌いました♪
えり先生がまずは見本を・・・・
その後に皆で描きました◎
「赤ちゃん描いたよー♡」「3匹描いた♡」
と言いながら描いていました(^_-)-☆






ぽかぽか天気が続き皆は汗びっしょりです!
特にすみれ組のお部屋は日当たりがよく
窓を開けていても暑いです!(^^)!

衣服・園内着の調節と水筒にもたっぷり冷たいお茶を
入れてあげてくださいね!!
では明日も元気に過ごしたいと思います('ω')ノ


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み