学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

年中組 初めての英語レッスン (ひまわり組 泉本)
2018/05/16
今日から、年中組さんの英語レッスンがスタートしました!
ワクワクしながら、始まるのを待っていました。



英語の先生ってどんなせんせいかなぁ・・・。
ちょっと心配していると、ニコニコ笑顔の先生が、登場!!
良かった。

みんな、興味津々。
しっかり聞いてますね。



音楽に合わせて ♪HELLO〜♪と歌ってご挨拶。
その後は、お天気・色・アルファベット・・・。



色を英語で言います。「大きな声で!」と英語で先生に言われて、
頑張って大きい声を出していました。
英語で言われたのに、通じているー。すごい!!


そしてグループにわかれて色探しゲーム。
みんな、英語の色わかってるー。すごいですね。


アルファベットの歌も歌いました。

これからも、しっかりレッスンを受けて、頑張ろうね。


進級から1ヶ月と少し経ち、段々、クラスの友達のこと・先生のこと・年中のことが
わかり始めてきました。

いろんな事に頑張ってまーす!

スマートキッズのプリントでは、数字やひらがなの練習。
自分の名前も練習中。


年中組で野菜を植えました。
トマト・なすび・キャベツ・ピーマン・・・・。
順番に水やり当番をしていまーす。
早くも、トマトとなすびに花がつきました。


収穫が楽しみです。

ひまわり組は、ひまわりの種も植えました。









お当番さんが毎日水やりをしてくれています。
大きな花が咲きますように・・・。


お絵描き・スティック・メロディオン・お外遊びも楽しんでいまーす。



明日は、遠足!
楽しみましょう!元気に来てね。待ってまーす。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み