学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

元気なすみれ組!!ヽ(^。^)ノ   すみれ組 花岡
2018/05/10
すみれ組になって1ヶ月。連休明けも元気に登園してる子どもたちです!
体を動かすことが大好きなすみれ組さん。
体育指導では、鉄棒で足抜き回りをしました。






鉄棒は手の力がいります。手を離さないようにしっかり握って足を鉄棒までもってきます。
くるりん!!と補助してもらいながらまわっています。はじめは手を離してしまう子もいましたが、
だんだん少しの間は握ってられるようになりましたよ!平均台でや床では手の力だけで進んでいきます。
これ、結構疲れるんですよね^_^;なので、こっそり歩いてワープしてみたり・・・(笑)考えてますね^_^;


5月に入りプリントも文字に入りました。
はじめは1描くでかける簡単な文字です。





「ゆびのえんぴつ!」と
指を出してみんなで指で書いてから、プリントの文字をなぞり、そして鉛筆で書きます。
書いてる姿は真剣そのもの。自分な名前を書く練習もしていて、興味を持ちながら取り組んでほしいと思います。
元気なすみれ組さん!明日も元気に来てね(^O^)

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み