学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

2学期終業式がありました!(あやめ組 西村)
2019/12/24
20日(金)に、終業式がありました。
冬休みの過ごし方を聞いたり、園長先生と
お家を出るときは、戸締りの確認をしましょう!とお約束をしたり、
「2学期間よく頑張りましたね!」とお褒めの言葉を頂きました。
頑張った自分自身の頭をなでなでしましたよ♪


また、クラスに戻り2学期で楽しかったことを話し合いました。
みんなで円になり、1人1人発表をしました。
9月当初は発表が苦手だった子どもも、みんなの前で
堂々と発表することができるようになり
成長を感じました。


そして最後に、11月に植えたチューリップの球根に
みんなでパワーを送りました☆
「寒さに負けず元気に育ってね」
「何色のチューリップかな?」
「まだ芽が出てないね」と
興味津々の子ども達でした♡
また冬休み明けみんなでチューリップの観察をしたいと思います(⌒∇⌒)




2学期も保護者の皆様にはご協力、ご支援頂きまして
感謝しております。
運動会、作品展、クッキングや遠足
様々な行事を通して子ども達の成長を感じました。
3学期は進級に向け、期待をもって過ごしながら
クラスの関わりも、もっと深めていければと思います。
始業式にまた元気な姿で登園してくれるのを
楽しみにしています。
素敵な冬休みをお過ごしください☆





一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み