学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

明日から冬休み☆(たんぽぽ5組 花岡)
2019/12/20
今週はクリスマス会から始まり、たくさんの行事がありました。
火曜日には、大阪府警の方が来られ、不審者講習がありました。





最近、ニュースでも誘拐、行方不明など事件に巻き込まれる子供が増えています。
そんな怖い目に合わないために、警察の方がお話、約束を教えて頂きました。
1つ1つ約束を復唱し、覚えていましたよ!



昨日は2学期最後の参観日。親子で「なんでもバスケット〜クリスマスver.〜」を楽しみました。
子ども達だけでなく、お母さんたちも楽しみ、座るのが早かったですね(笑)
座れなかった回数が多かった親子のお母さんお二方には、子ども達に絵本を読んで頂きました。
みんな絵本をじーっとみていましたね( *´艸`)





そして今日は、2学期を締めくくる終業式。



園長先生からのお話で、戸締りをきっちりしましょう、という約束をしました。
また、冬休みのお約束もみんなで確認しました。
新しい年を気持ちよく迎えられるようみんなで部屋の大掃除をしました。
ロッカー、床、椅子などみんなが使っていたものを雑巾できれいに拭きました。









そして、新年の挨拶もお話ししました。お家でまた話を聞いてあげてください。

2学期も保護者の皆様には、たくさんのご理解ご協力を頂き、ありがとうございました。
たくさんの行事の中で、子どもたちはいろんな経験をし、大きくなりました。
4月の頃と比べ、だいぶ大きくなりましたね☆
新年あけて、またみんなで元気に、楽しく最後の3学期を迎えたいと思います。
冬休みも感染症に気を付けて、元気に過ごしてください。
良い年をお迎えください。



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み