学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

安全教室がありました  〈ばらぐみ 松村>
2019/12/18
大阪府警のお巡りさんと、松原警察の刑事さんが安全教室をしてくださいました。{誘拐犯人の男の人がやってきて、1人でお留守番していた女の子-れいちゃんを連れ去ってしまいました!}といった感じでお話が始まりました。

  犯人の顔をモンタージュ!ひかり幼稚園のお友達の記憶力に脱帽です。洋服についていた模様や持っていたもの、しっかり覚えていてすぐに犯人が見つかりました!れいちゃんも無事でした(●^o^●)

  皆が誘拐されない様に、お約束をしました。1人で遊ばない!

 知らない人についていかない!

 連れて行かれそうなときは、大きな声で叫んで走って逃げる!

 お家の人に、行き先と帰る時間を伝えてから出かける。

 知らない人に道を聞かれたり、困っている人がいたら近くの大人の人を探して聞いてもらう。

 でした。

 最後にれいちゃんとお約束の体操をしました。

 もうすぐ冬休みに入ります。しっかりとお約束を守って安全に楽しく過ごしたいですね!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み