学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

避難訓練と防火パレードがありました!(青 浅野)
2019/11/12

月曜日、避難訓練をしました。
今回は地震が起こり、その後火災が発生したという設定です。

地震の放送が入ったら、絶対にお口はチャック!園長先生の放送の声をしっかり聞きます。
そして、すぐに防災頭巾を被り、机の下に隠れます。

その後、先生のお話をよく聞き、煙を吸わない様にマスクやハンカチで口を押さえて急いで園庭に避難しました!
さすが年長さん!!みんなすばやく行動できました☆

今回は消防士さんが来てくださり、消火器の使い方を教えて頂きました(*^_^*)
みんなとっても真剣な眼差しでお話を聞いてくれました!










火曜日は防火パレードがありました!
ハッピとハチマキを付け、拍子木を首から下げて準備万端☆
大太鼓とデュオのお友だちは太鼓も持ちました!



「戸締り用心火の用心〜♪」
音に合わせて拍子木をカチカチ鳴らします!
歌を口ずさみながら、みんな格好良く歩けました(^^♪









見に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。





一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み