学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

☆待ちに待ったクッキング☆(たんぽぽ4 井上)
2019/11/02
 今回は、全クラス違ったクッキングをしました☆
4組は、ミニチョコパイをつくりましたよ!!
朝から楽しみにしていた子ども達はエプロンのに着替えると
「せんせい、どーすんの?」と気になる様子^—^
 さて、クッキングの始まりです。
まずは、板チョコを小さく割って行きました。
握りすぎると、溶けてしまうので気をつけて^—^

 

 
 次は、チョコレートをパイ生地に巻いていきます。
みんな思っていたより上手に巻けていて、驚かされました^。^
出来たものは、トレイに置いていきましたよ。

 

 


 
 次は、巻いたパイに卵黄を塗っていきました。

 
 さて、あとは焼けるのを待つだけ^—^
 給食さんがパイを取りに来てくれると
「えっ、なんでもっていくん?!たべへんの?!」
と焦る子ども達^—^;笑
焼かないと食べれない事を話すると納得してくれました。

 焼き上がりは、こうなりましたよ!!

 
 たくさん出来たのでいろいろな先生にもおすそ分けをし、好評を頂きました^。^
みんなも自分達で作ったパイを「おいしいな!!」とお友達と話しながら楽しんで
食べていましたよ☆
 

たくさんの方にご協力頂いて、無事クッキングを終えました。
ありがとうございました^—^

☆まだまだ、食べたいそうなので、一度おうちで一緒にクッキングしてみて
ください。簡単にできますよ^。^


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み