学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

みんなでお弁当を食べました! (コアラ組 仲元)
2019/10/24

今日は待ちに待ったお芋掘り遠足の日でしたが、残念ながら雨が降ってしまい延期となりました☂
しかし、つぼみ2組さんとキャンディー組さんから、「一緒にお弁当をたべましょ〜」とお誘いが!

朝の活動中ずっと「たのしみだな〜」「早くお弁当食べたいなあ」と楽しみにしていました☆
お弁当ワクワクパワーもあり、スマートキッズもみんなスイスイと取り組んでいました。
勢いあまって、お顔にクレパスがついちゃったお友達も・・・笑


つぼみ2組さんとキャンディー組さんと約束した時間になり、まずはみんなでダンスをしました!
「パプリ〜カッ!!」と元気に歌いながら踊る姿はとても可愛かったです♡

ホールに大きなシートを広げて座り、自分でリュックの中からお弁当を出して用意をしました。
「いただきます!」と大きな声でご挨拶をし、大きなお口でパクリ!
「おいしい〜!」と笑顔になっていました(^^♪
「みんなで食べると美味しいね!」と素敵な言葉も聞こえてきて、ほっこりしました♪


お忙しい中、遠足のご用意・お弁当作りありがとうございました!
延期日はいいお天気で、今度はお芋ほりをしてから、お外でお弁当を食べることが出来たらいいなと思います☆

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み