学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

元気なたんぽぽ5くみさ~ん!(たんぽぽ5組 花岡)

2019.9.27
運動会の練習も始まり、子どもたちは過ごしています!
友達と一緒に体を動かし活発に遊ぶようになりました。

鉄棒では、前回りだけでなく補助台を使って逆上がりをしようとする姿も!!




三輪車では一人一人で乗っていたのが、友達と連結するようになりました☆


これは長いなぁ〜、みんないい笑顔(*^-^*)

友達を後ろからゆっくり押してこぎはじめをお手伝い!
やさしいなぁ〜

また、今週の火曜日まで、たんぽぽ5組に実習のお姉ちゃん先生が入ってくれていました。
そして、栗の制作をしました。
実物のいが栗を見ながら、クレパスでいがを描いたり、
栗の形の画用紙を貼って顔を描いたりして作りました。





ほら!かわいくできたでしょ\(^o^)/





好きな色で楽しく作り、「できたよ~(^O^)」と見せてくれました。

ゲームもしました。みんながよく知っている「なんでもバスケット」では大盛り上がり!



「なんでもバスケット!!」と言われたら、みんな入れ替わりです☆


最後に残った子は、好きなグループの動物の名前を言います。



お姉ちゃん先生と一緒に給食を食べたり、絵本を読んでもらったり、時には甘えてみたり、いっぱい遊んでもらい、
あっという間の2週間でした。



来週は10月に入ります。運動会もだんだん近づいてきてますが、
みんなで一緒に参加できるよう元気に過ごしていきましょうね!
来週もいっぱい遊ぼうね(^^♪

トップページに戻る