学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

クッキング♪♪ (赤 服部)

2019.7.4

今日はクッキングでトマトスパゲティーを作りました♡(^^)
今回年長さんは青・桃がお野菜を切って、紫・赤が大きいお鍋で炒める担当をしました。
他にもつぼみさんはしめじをほぐしてくれたり、年中さんはトマトを剥く、そして年少さんがトマトを小さく砕いてくれました。

園内着を着てマスクと三角巾を付けたら準備完了!!
ホールに向かうと沢山のお野菜と大きいお鍋が用意されていました。

まず初めにミートソースのひき肉を炒めて。。。
お野菜を投入!!!

さぁ、しっかり炒めてねぇ〜♪♪
大きいお鍋に材料が沢山入っているので力を入れて混ぜ!混ぜ!混ぜ!
炒めていくと「良いにおいがしてきたぁ〜!!(*‘∀‘)」
調味料を入れてもっともっと炒めると「早く食べたい〜!!」と匂いでお腹がペコペコになりました!!

仕上げは給食員さんにお願いして。。。

お部屋に大きなお鍋が届けられたときは「おぉ〜〜〜!!」と!笑
待ってましたと言わんばかりの歓声!!

サラダには切ってもらったキュウリが!(^^)/
スパゲティは「おいしい!おいしい!」モグモグモグ・・・
「やっぱりめっちゃ美味しいな〜」モグモグモグ・・・
「今日のスパゲティは美味しいから絶対おかわりやな!」モグモグモグ・・・
ずーーーっと美味しい!美味しい!と言いながら食べていました\(^o^)/


楽しくクッキングが出来て、美味しく食べて大満足でした♡♡♡



         


     


     





トップページに戻る