学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

☆楽しかった小麦粉粘土&にっこりキャンペーン☆
2019/06/20

 たんぽぽ4組は、最近小麦粉粘土を楽しみました^—^

準備物は、小麦粉と水と油を少量だけ☆

まず最初に小麦粉をみんなで触ってみました。

「触ってみたらどんな感じ?」と聞くと、

「さらさら」「やわらかい」など 感想を言ってくれました!!

次は少量の油を小麦粉に入れてまぜまぜ・・・。


「どうなるんやろう?」と楽しみにしている子も

いれば、(あんまり触りたくないな。)っていう顔をしている子も

いましたよ。

最後は魔法の水を入れてまぜまぜすると・・・。

「なんかドロドロ。気持ち悪い。」と言いながらも

粘土に近づくと興味津々で続けてくれましたよ^—^

粘土になる一歩手前で食紅を混ぜると自分だけの

粘土が完成☆


入れ物や飾りを用意し、世界でひとつだけのデザートをつくりましたよ。

「何味にしようかな?」「どれ入れよう?何したん?」

と言う子ども達同士の会話も聞こえてきて、楽しそうでした^。^



来週も子ども達が楽しめる遊びをみんなで楽しみたいと思います。


 

<にっこりキャンペーン>

  にっこりキャンペーンでは、DVDを見て、

いろいろなお約束を知りました☆

小指を立てて「♪やくそく〜 やくそく〜♪」

と一緒に歌いながら楽しく約束を覚えれました。


DVDの後は、みんなで(にっこりマンボ)を

踊りました^—^


次は、いろんな動物に変身して体育遊びをしました。

みんな可愛い動物さんに変身出来ていましたよ!!

最後は、府民共済の方からお土産を頂きました。

お土産の中には、ぬりえやすごろくが入っていて、

すごろくにはめくる所があって、そこに携帯を

かざすとにっこりマンボの体操動画が見れる所も

あるみたいなので、おうちの方も一緒に楽しんでみてください。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み