学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

はじめての避難訓練☆(たんぽぽ4 井上)
2019/04/25
今日は、はじめての避難訓練がありました☆
子どもたちが不安にならないように、お部屋で
お話をしたり、防災頭巾の被り方を練習したりしました^。^
はじめての防災頭巾に戸惑っている子もいてましたが、
2回目被ると上手に被る事ができましたよ!!





 今日は、地震の後、たんぽぽ1組の裏から出火という設定で訓練を
しました。
地震の時は、机の下でダンゴ虫ポーズ。
揺れがおさまり、頭巾を被ってハンカチで口を押さえて
避難開始しました。
お外が雨だったので園庭ではなくホールに避難しました。
ホールでは、園長先生のお話を聞いたり、避難訓練のお約束を
みんなで確認したりしました☆



<お約束>
 『お』おさない
 『か』かけない(走らない)
 『し』しゃべらない
 『も』もどらない
おうちの避難訓練にもご活用してみてくださいね!!


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み