学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

つぼみ1組2組からのお知らせです。( つぼみ 泉本)
2019/04/16
4月2日から、新入園児さんは、慣らし保育が始まり、
進級園児さんも新しいクラスでの保育が始まりました。
担任の先生は、つぼみのお友だちと早く仲良くなって、
安心して幼稚園で過ごしてもらえるように、頑張っています。

つぼみ1組のみんなは、朝、お母さんとお別れするのが
悲しくて、泣いていますが、日ごとに早く泣きやみ、おもちゃを触りに行ったり、
お友だちを見ていたり、先生のお膝の上に座ったり・・・。
幼稚園で過ごす順番がなんとなくですが、わかりはじめてきた??ようです。
テラスで遊んだり、お散歩にも出かけました。

つぼみ2組さんは、お歌や手遊び、クレパスや絵の具でも遊びました。
テラスでの遊びも園庭でも元気いっぱいに過ごしています。

では、子ども達の様子を少し。

1組さん
おやつ

テラスでお遊び
  丸い棒をころころ




すべり台も楽しいね。



2組さんでーす。
 輪くぐり


ジャンプも楽し。



すべり台するーっ!


おててのスタンプ、気持ちいい!







みんなで遊んだスタンプは鯉のぼりに変身しました。
お部屋の窓に泳いでいます。
↓の写真の左に鯉のぼりも写っているでしょ。



身体測定をしました。看護師先生にはかってもらいましたよ。
これからどんどん大きくなろうね。

明日も、元気に来てねー。待ってまーす!


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み