学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

豆まき♡ (たん1 服部)

2019.2.1


   


   
 
今週は久しぶりに全園児揃って朝礼がありました。
忍者の体操がとっても楽しくて終ってからもお部屋で忍者のマネやシュリケンを投げるマネをして
遊んでいました。

遊具に登ってすべり台を降りて先生の所に戻ってくるのも
よ〜いドン!!で競争(^O^) 
早い!早い!大好きなすべり台でとっても喜んでいました。


   


音楽会が終わっても年中さんに向けてメロディオンの練習は継続しています。
音楽会で色々な音を覚えたのでメソードの練習もスムーズに出来ています。


   



そしてそして。。。
昨日、今日と豆まきがありました。
昨日は残念ながら雨が降ってきたので室内での豆まきになりました。


  

  


室内になったので、カラーボールを鬼さんに投げるのですが、鬼が近づいてくると逃げる!!!!
全くボールを投げず逃げ回る!!!
途中恐すぎてホールをドアを開けて逃げてしまうというハプニング!!笑

「鬼なんか倒せんで!」「ぜ〜んぜん怖くないで!」「パンチして倒すから!!」
と意気込みは良かったんですが、みんな後ろへ後ろへ逃げていました。
各クラスほんの2,3人ぐらいのお友達は鬼に向かってボールを投げ笑顔で楽しんでいました(^O^)/

2日目も同様、もう朝から何回も「鬼来るん?」と質問攻めでした。
今回は園庭だったので走り回って逃げる、担任の足にしがみついて離れない、そして号泣!!笑
ほんとに怖かったんでしょうね!
足にしがみつくのですが、すごい力で太ももを少しだけつかんむので
先生は痛い痛いと叫んでいましたよ!


   

   

   

    


来週は防犯の避難訓練があります。
不審者が園に新入する設定です。
また怖くて泣いちゃうかもしれません。。。(T_T)
続けて怖いのは嫌ですね。。訓練なので大丈夫ですよ!!(^v^)


来週も元気に登園してくださいね!!(^O^)/




トップページに戻る