学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

たんぽぽ4くみの近況報告です。松村

2018.12.14
2学期に入ったと思ったら、もう師走。焦るのは私だけ⁉子供たちは12月から新しいお友達も増えてパワー全開です!(^^)!


 お部屋ではクリスマスツリーのお絵かきをしました。様々な素敵なツリーがしあがりました。こぼした絵の具も、みんなで一緒にふきふきしたら〜ピッカピッカです。


 避難訓練をしました。「地震です」の放送を聞いた子供たち。素早く机の下にもぐりこんでいました‼凄い‼「少しおさまりました」の放送で防災頭巾もかぶります。(練習していたので、ひとりでサッとかぶれていました♡)すると「裏のお家から火が出ました。」とまた放送が!ポケットのハンカチを口に当て頭を低くし先生について安全な場所へ。消防士さんが、火事の時の注意や消火器の使い方を教えてくださいました。

 金曜日は大好きなひでちゃん先生の体操です。今日は長い縄跳びを使ってジグザグ両足飛びしたり、ミニコーンをジグザグ走ったり。まだまだうまく足が出ませんが、楽しんで練習出来ました(^^)v


 今年も残り少なくなりました。たんぽぽ4くみの子供たち、とっても頑張り屋さんで、優しくて、あったかくて。沢山助けられました。毎日園に送り出してくださる保護者の皆様にも感謝申し上げます。お身体に気を付けられまして素敵な年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。

トップページに戻る