学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

初めてのクッキング&スーパーボールすくい^−^ たんぽぽ2くみ 井上
2018/07/15

  月曜日は、クッキングの日!!朝から子ども達は

「せんせいみて〜、こんなんきた♪」と口々に

三角巾をみせてくれましたよ☆

今は、とても便利な三角巾があるんですね?!

子ども達でも一人で着けることが出来ていました。

三角巾を着けてクッキングの前に石鹸でしっかり

きれいに手を洗いました。

手を洗った後は、背の順に並んでホールへ!!

ホールに行くとまずは集合写真を撮ってもらいました。

次は、お待ちかねのクッキング開始。

凍ったトマトの皮むきです。




小さいトマトや大きなトマト、形は色々でしたが

小さいトマトのほうがむきやすかったようです。

小さなおててで一生懸命皮むきしてくれました☆

皮をむいたトマトは給食のハヤシライスに大変身。

トマトを見つけるととても嬉しそうな子ども達でした。

 今週から懇談会が始まり、午前保育となりました☆

午前保育では、水着に着替えず1組さんと

スーパーボールすくいを楽しみました♫




一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み